AMELIEMEMO

antiques+couture AMELIEの店主のブログ。アンティークに纏わるストーリー、また異文化の中で思った事や触発された美しいモノ等つぶやいています。

PATCHxPATCH

f:id:lameliememol:20160405072457j:plain

パッチワークすべくGerman Fabricをひたすらカット。ドイツで100年ほど前に作られた当時のままのシーツやピローケースらをピースに切り刻むのはなんだか痛くもありちょっとカイカンでもある。

面積が大きい花柄もいいけどパッチワークにしたらどうかなとありったけの種類のファブリックをひっぱりだし正方形に小さくカットしてみたら隣り合わせの花柄の違いで雰囲気ががらっとかわるのが面白くてずっとタイルを並べるみたいにして遊んでました。

アンティークのホワイトワークのファブリックの間に使われていたレースも組み合わせて近日中に新着itemでUPします。

f:id:lameliememol:20160405074223j:plain

それからアンティークのカフェオレボール(made in France)も到着しましたので一緒にUP予定しています。UP日時はここから改めてお知らせいたします。

今週も素敵な週となりますように!

 photo&written by nao:AMELIE antiques + couture  owner