
AMELIEMEMO

オリジナル服の製作とアンティークネットショップAMELIEの店主のブログ。アンティークに纏わるストーリー、また異文化の中で思った事や触発された美しいモノ、お役だち話題等もPick UPしたいと思います。

Brunch

f:id:lameliememol:20160527002227j:plain

今朝はパワーをもらいここに来ました。EDNA.カジュアルすぎずラグジュアリーすぎない夜しか開いていないレストランなのですが土曜だけは朝から昼過ぎまでOPENしているのです。相変わらず人気で朝10時前に行ってももうこの待ち人。

 

f:id:lameliememol:20160527002539j:plain

なんかポジティブな気であふれているんですよね。ここ。若いパワーをもらおうっと。横の人のフレンチトーストがおいしそうだったので私はそれに決まり。

f:id:lameliememol:20160527002716j:plain

カナダ人はなんでもメニューを自分流にアレンジするのが普通なので定番のディッシュにあれこれ好きな物を加えたりします。焼き方とか量とかも細かくこだわりがある人が多いのでそれらの細かい要望にお店側が応えていくのも普通のこと。けしてこうるさいお客にはならないのです。SIDESメニューすらアレンジする人も。

f:id:lameliememol:20160527003810j:plain

f:id:lameliememol:20160527003823j:plain

f:id:lameliememol:20160527003844j:plain

あまり治安のいい場所ではないのですが夕方までならわりと安全なのでHalifaxに来られたら是非。美人率が高いです。

f:id:lameliememol:20160527004011j:plain

f:id:lameliememol:20160527004023j:plain

 

f:id:lameliememol:20160527004820j:plain

photo&written by nao

EDNA