AMELIEMEMO

antiques+couture AMELIEの店主のブログ。アンティークに纏わるストーリー、また異文化の中で思った事や触発された美しいモノ等つぶやいています。

アンバランス

 

f:id:lameliememol:20160601043714j:plain

年齢的にホルモンバランスが不安定なお年頃の私。稀になのですが急に、どうした??ってくらい不安が押し寄せたり(一時的に)いままでになかったようなことがあったりするのでいよいよ命の母ホワイトをかっとばして命の母Aか?と考え中。

カフェインにも敏感になっているようでコーヒーを飲んだ後とかになるんです。なので最近はコーヒーも減らしてます。好きな物と身体が受け付けるもののギャップに戸惑ったりしてます。 まだクリニックに行くほどでもないしできれば漢方とかお茶で紛らわしたい。でも日本から効能がありそうなものを頼むのも時間もかかるしもうすこしいろいろ体質に合うものを調べてみたいので、ひとまず近場のオーガニックマーケットにいってみました。

f:id:lameliememol:20160601045544j:plain

量り売りのハーブコーナーには様々な種類の薬草がありオーガニックで体にやさしそう。私はセントジョーンズワートティーを買いました。脳内のノルアドレナリンやセロトニンが少なくなっていると不安をかんじたりするそうなのでこのセロトニンを増加させる働きがあるお茶です。

f:id:lameliememol:20160601045656j:plain

家に帰ってさっそくティータイム。普通に美味しいハーブティーという感じです。これからはコーヒー代わりに飲み続けてみようかと思います。

 

f:id:lameliememol:20160601043657j:plain

f:id:lameliememol:20160601045532j:plain

photo&written by nao