読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AMELIEMEMO

antiques+couture AMELIEの店主のブログ。アンティークに纏わるストーリー、また異文化の中で思った事や触発された美しいモノ等つぶやいています。

AMELIE antiques+couture 10周年となりました。

f:id:lameliememol:20160603224057j:plain

AMELIE antiques+coutureはこの6月1日で10周年を迎えました。AMELIEの10年を振り返ると細々ながらも山あり谷あり。好きなだけではやっていけないなと壁にも何度ぶつかったことか。それでも丸10年続いたのはなんといってもAMELIEのお客様のお人柄の良さ、これにつきます!なんど救われたことでしょう。メールでしかやりとりできないけれど、メールだからこそ心に響いたり、また言葉をかわさなくてもアイテムをご購入いただいたりそういうやりとりから生まれた数々の愛情、こうしてご縁をつないでいただいていることにいつも心から感謝しています。本当にありがとうございます。

古い物を愛しみ愛でてくださる方の懐の深さや豊かさ、優しさを感じています。そして自分の根っこにデンと居座っているアンティーク愛は時にヒートアップしたり時にクールダウンしたりなかなか大変なのですがやっぱりアンティークはすごく奥が深く面白いのでけしてその思いがつきることのないよう古きモノと心通わせていきたいです。

この10年間で日本、カナダ両国から沢山の数の商品を発送してきましたがあらゆる発送方法でも一件の不着も事故もなくこれまでお届けできています。これは本当にうれしいです。発送する時はだれが見てもすぐわかるように大きく色分けして書いていますし必ず荷物に、無事到着の気合いを「ハーッ!」とカウンターで入れてますのでポストオフィスの人に変な人とおもわれているかもしれません。

数あるサイトの中からわざわざカナダから、私からご購入くださっているその思いを忘れたことはありません。後で後悔するのが一番嫌いなので作業は小さなことこそ丁寧に、念には念をで再確認の日々です。

振り返ると10年ひと昔で世の中も10年前と比べると本当に変わりました。この10年でネットショップも手軽にできるようになりましたが私が始めるころはダサいレイアウトのネットショップレンタルしかなかったりホームページビルダーで悪戦苦闘して自分で1から製作して何日もかけてちょっとしか進まなかった日々、それまでまったくのアナログ人間だったのですが気が付けば10年。

この数年でSNSの普及やハンドメイドマーケットの市場拡大など時代はどんどん動いていますね。年齢的にもハードではありますが時代とうまく融合しながら古き良き価値あるものが見捨てられたり埋もれてしまうことのないよう時に時代にあらがいながらも自分なりに発掘し、魅力あるショップとはなにかを模索しながらマイペースで歩んでいきたいと思います。

さあ これからもいつもの感じにちょっと面白い変化のあるものをお見せできたらとかいろいろ考えています。また準備ができたらここからご連絡しますね。

ではこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

              f:id:lameliememol:20160603195712p:plain

           photo&written by nao  AMELIE owner  

                http://amelie.jp/

 

 .....................................................

★★6月30日までキャッシュバックキャンペーン中! ★★

期間中7000円~10000円お買い上げの方は500円、それ以上の金額をお買い上げの方は1000円キャッシュバックでお値引きいたします。ただしPAYPALでのお支払いは対象外となります。

ご注文メールをいただいた後、こちらからお値引きした詳細メールを折り返しご返信します。キャッシュバックキャンペーンは梱包発送分毎に対象となりますので何度でも対象となります。

......................................................