AMELIEMEMO

antiques+couture AMELIEの店主のブログ。アンティークに纏わるストーリー、また異文化の中で思った事や触発された美しいモノ等つぶやいています。

冷や汗

f:id:lameliememol:20160830201714j:plain

先週末,背中の激痛で病院にいきましてCTを取ったら腎臓に石がみつかり腎臓結石とのことでした。しかし痛い方の腎臓には石はなくなぜか反対のほうにあったのです。なにそれ?って感じでしたが「もしかしたら石が出た時の痛みでは。」とドクター。血液検査でも腎臓に異常はみつかりませんでした。でもその出たかもしれないブツをこの目で確かめてないのでなんとも言えないのですが。

痛み止めを打ってもらい、今は痛みはほぼなくなりました。そういえば最近旦那はんに「顔が黒い、日焼けした?」って言われてたけど日焼けした覚えもなかったので腎機能が弱まっててくすんでいたようです。

今ある石のサイズは手術するほどのサイズではなく自然に出すために水を多めに飲んでくださいとのことでした。

前々から腰右の鈍痛が何年もあって、良くなったり痛くなったりを繰り返しててでもそこまで激しい痛みではなかったのと健康診断でも異常もなかったのであまり気にしてませんでした。腰のあたりの鈍痛はとにかく重だるくて。

まだ石はあるものの痛みもほとんどないし、今は普通の日常生活に戻りましたがこれからは食べ合わせも食生活も改めて見直さねばと思いました。

水を一日2リットルほど飲んでます。もうあの激痛はこりごりですので気を付けようと思います。

photo&written by nao