
AMELIEMEMO

オリジナル服の製作とアンティークネットショップAMELIEの店主のブログ。アンティークに纏わるストーリー、また異文化の中で思った事や触発された美しいモノ、お役だち話題等もPick UPしたいと思います。

Trip ~Annapolis County~

f:id:lameliememol:20160907054859j:plain

Halifaxから車で2時間ほど南へ向かったAnapolis Countyへ行ってきました。ずっとしてみたかったファームステイです。

f:id:lameliememol:20160907054959j:plain

ファームには馬やウサギ、地鶏にグースにターキーがいっぱい。ワンコやニャンコたちもそこかしこでスイミーやチョコは初めて見る動物たちにエキサイティング。ハスキーくんは18歳でしっかり歩きまわっていてその元気な姿に感動しました。大型犬で18歳って素晴らしい。皆とても穏やかな性格で優しく私たちを迎えてくれました。

f:id:lameliememol:20160907055206j:plain

f:id:lameliememol:20160907055506j:plain

f:id:lameliememol:20160907055518j:plain

子猫の名前はMidNightちゃん。お互いに興味津々です。

f:id:lameliememol:20160907060006j:plain

オーナーのホリーさんはとてもチャーミングな方で、小柄なのにこの農場をほぼ一人で管理している働き者さん。朝から晩までたくさんの生き物たちの世話や農場の手入れを生き生きとこなしていらっしゃいました。彼女が手塩にかけた生みたて卵や取れたて野菜の味は格別でした。気さくでとても良い人で滞在している間にすっかり仲良くなり「これから友人の家に寄るんだけど一緒に遊びに行かない?」と誘われたのでついていきました。

彼女の友人宅は湖畔にあり家族で週末をここで過しているそうです。。ホリーさん自身もレイクハウスを持っているので今度是非行きましょうとのこと。週末に自然と同化してすごす隠れ家。朝焼けも夕焼けもとても綺麗だそう。家の前でいつでも釣りができるなんてうらやましいかぎりと旦那はん。

まさにPeace&Freedomな時間でした。f:id:lameliememol:20160907060144j:plain

f:id:lameliememol:20160907060510j:plain

photo&written by nao