
AMELIEMEMO

オリジナル服の製作とアンティークネットショップAMELIEの店主のブログ。アンティークに纏わるストーリー、また異文化の中で思った事や触発された美しいモノ、お役だち話題等もPick UPしたいと思います。

Classic

f:id:lameliememol:20160914213424j:plain

f:id:lameliememol:20160914213401j:plain

f:id:lameliememol:20160914213439j:plain

f:id:lameliememol:20160914213452j:plain

夏の間、近所のA&Wで毎週木曜にクラシックカーの集いが開かれています。ピカピカに磨き上げられた自慢の愛車で続々と登場する老若男女のオーナーズ。車談義に花を咲かせたり愛車の傍らでくつろいだり楽しそうです。

うちもクラシックカー好きでカナダの移住するときに旦那の愛車をカナダに運搬するのしないのでもめにもめたことを思い出しました。調べるとカナダは個人のクラシックカーの搬入規定がものすごく厳しいし費用も時間も書類も膨大だったからです。

f:id:lameliememol:20160914221221j:plain

タイヤが付いているものが大好きな旦那はん、(バイクも自転車も)10代からモトクロスをしていていまでも腰の古傷がいたむもののスピードとタイヤと道路と自分の一体感が私にはよくわからないのですが最高だそうで。

当時乗っていた車も我が子のように大事にカスタムしたり色を変えたり修理したりして手塩にかけていましたので最後まで粘ってましたが結局あきらめて泣く泣く手放し、その車種が大好きな方の元への旅立ちを見送りました。そんなちょっとほろ苦い思いがよみがえる所です。

photo&written by nao