AMELIEMEMO

antiques+couture AMELIEの店主のブログ。アンティークに纏わるストーリー、また異文化の中で思った事や触発された美しいモノ等つぶやいています。

Bread and Butter Pickles

f:id:lameliememol:20160927093001j:plain

この時期は2年に一度、2年分のピクルスを作っています。週末ダートマスのファーマーズマーケットにピクルス用の小さなキュウリを買いに行ったら今年はすでに時期が終わってしまったそうで、そのままの足でハリファックスのファーマーズマーケットまでキュウリを求めて行き、なんとかストックできるくらいのキュウリを探しだしました。

f:id:lameliememol:20160927093608j:plain

レシピは友人の家で何度も一緒に作り、伝授してもらったBread and Butter Picklesです.

f:id:lameliememol:20160927094701j:plain

 定番中の定番ピクルス。ポーク料理にも良く合うし、もちろんハンバーガーの中にも入ります。

f:id:lameliememol:20160927094135j:plain

キュウリと玉ねぎをスライスして塩とたくさんの氷を投入後軽く混ぜ3時間ほどおきます。氷を入れるのはシャキシャキの食感をだすためで、今回は2種の液を用意しました。

ブラウンのはapple cider vinegerとマスタードシードとセロリシードとターメリックと砂糖。左はホワイトビネガーです。黄色のルクルーゼは大きすぎて重くて売れ残っていて70%オフで売られていたもの。すごく重いけど今はないと困ります。

f:id:lameliememol:20160927094913j:plain

一仕事終わった達成感。すでに一瓶は手を付けてしまいました。2年は長いようでアッというまに来てしまうのでした。

photo&written by nao