
AMELIEMEMO

オリジナル服の製作とアンティークネットショップAMELIEの店主のブログ。アンティークに纏わるストーリー、また異文化の中で思った事や触発された美しいモノ、お役だち話題等もPick UPしたいと思います。

Autumn Leaf

f:id:lameliememol:20161012204220j:plain

ハリファックスから車で約1時間40分ほどの郊外、ミドルトンにある友人のコテージに行ってきました。このところずっと家にいましたのですでに紅葉がこんなに始まっていたことに驚きつつ、秋ど真ん中なんだなと実感。

f:id:lameliememol:20161012204347j:plain

田園のど真ん中のとてもいいところでした。カントリーサイドの家はシティに比べて価格も維持費もすっと格安なので、週末やホリデーに自然の中でゆったりするのが好きなカナディアンは郊外にコテージを所有している人が少なくなく、ウイークデイはシティで仕事、週末はゆったりひろびろくつろいでいます。 

友人はここ何年もこのコテージを使っていなかったそうで、なんでもいろいろ修繕する気力が湧いてこないらしく、それなら一緒にFIXしようよってことで屋根の雨漏りの修繕や掃除しにきたようなものなのですが、終わったあとはバーベキューして秋の心地よい一日でした。わんこたちもすぐうちとけてくれ皆がハッピー。

知らない匂いばかりなので嗅ぎまくるチョコとスイミー。ゴールデンレトリバーの気のやさしい穏やかなラッセル君の愛らしさにノックアウトでした。

 

f:id:lameliememol:20161012205507j:plain

 

f:id:lameliememol:20161012211144j:plain

photo&written by nao