AMELIEMEMO

antiques+couture AMELIEの店主のブログ。アンティークに纏わるストーリー、また異文化の中で思った事や触発された美しいモノ等つぶやいています。

10/28(金)PM9:30に新着itemをUPしました。

f:id:lameliememol:20161028201207j:plain

f:id:lameliememol:20161028201220j:plain

10/28(金)PM9:30に新着itemをUPしました。

カテゴリー House Linen

イタリア製 小鳥たちのレース&刺繍 リネンクロスセット

カテゴリー antique wear

ウクライナ製 アンティークリネン、メティスブラウス 5種となります。

いずれもすばらしいコンディションです。

 小鳥のレース、10年アンティークリネン扱ってて初の出会いでやっと会えたねという感じでした。いわずもがな激レア。イタリアンリネンのきめ細やかなすべらかな最高級の当時のリネン。素晴らしいお品でしかもセットとなります。 

アンティークウクライナリネン、メティスウェア。こちらも本当になかなか入手できない希少価値のあるウェアです。ではなぜこんなにこれまでお見せできているかというと血眼で探す日々の努力と現地と長年かけて築いた信頼関係、そしてお客様との信頼関係があるからだと思っています。

すべて一点もの。丁寧な当時のハンドメイドで一つとして同じデザインもないのです。民族のプライドが詰まっているどこにも微塵の手抜きもない素晴らしい芸術作品、歴史的資料に値するかちある服。細部に作り手の遊び心が垣間見えるところもこのウクライナウェアの魅力ですね。

美しい物、それらは人に生きるパワーを与えます。それは今も昔も。一つでも心の琴線に触れるものとの出会いがAMELIEで見つけていただけることがなによりも嬉しく励みです。本物の良質なものを待ち望んでいらっしゃる方の為に地道に今日も探してまいります。

AMELIE owner nao   http://amelie.jp/