
AMELIEMEMO

antiques+couture AMELIEの店主のブログ。アンティークに纏わるストーリー、また異文化の中で思った事や触発された美しいモノ等つぶやいています。

12/16(金) PM9:30頃に新着itemをUPしました

 いつもお心におとめくださりありがとうございます。12/16(金) PM9:30頃にUPしました新着itemの内容です。 

カテゴリー

house linen

星とツバメのダマスク織 アンティークテーブルリネン大判ファブリック

~14羽のツバメが折りこまれているデザインです。傍らに星が。

大きなモノグラムTN アンティークフランス製 リネン大判ファブリック

~モノグラムは手刺繍で左右幅22センチ 一文字の高さ10センチもの華やかモノグラムです。花かごはドロンワーク。丁寧なハンドステッチとなります。

lace &crochet

アメリカ製 アンティーク 花のクウォーカーレース

~華やかなビクトリア朝の模様が美しいレースです。

貴族のシルクゴールドのジャボット

~19世紀に貴族たちの間で流行した繊細で豪華な手編みのレース。どこからみても気品に満ちています。

以上となります。お時間がありましたら是非ご覧いただけると幸いです。

f:id:lameliememol:20161216204557j:plain

f:id:lameliememol:20161216204607j:plain

f:id:lameliememol:20161216204623j:plain

f:id:lameliememol:20161216204643j:plain

photo&writen by nao AMELIE owner     http://amelie.jp/