
AMELIEMEMO

antiques+couture AMELIEの店主のブログ。アンティークに纏わるストーリー、また異文化の中で思った事や触発された美しいモノ等つぶやいています。

2016年もありがとうございました。

            f:id:lameliememol:20161103230557p:plain

晦日、大晦日といよいよ今年のしめくくりとなりましたがいかがお過ごしでしょうか。もうお正月がそこに見え隠れしつつ2016年が幕を閉じようとしていますね。

本年もAMELIEをお心に置いてくださり、ご覧いただいたこと、心から感謝でいっぱいです。今年も発送させていただいたすべてのお荷物を確実にお届けでき、到着してからアイテムのご感想もたくさんいただき本当にありがとうございました。

美しい物、魅力あるものは人を元気にしてくれますよね。世の中には美しい綺麗なものが溢れていますが年月を経た、歴史やストーリーを持つもの、身近でそれをいつでも感じながら心地よくすごせて幸せな気持ちにしてくれるもの、そんな古いものたちと出会う度にアイテムの背景や歴史を調べたり、どんなルーツで、どんな人がどんな人の為にとか調べれば調べるほど延々と続きがあり、当時の社会構図や生活様式や人間関係とかどんどん垣間見え、製作手法やテクニック技術も調べると深くて面白いなあと思うのです。まだまだ知らないことたくさん。

その人をHAPPYにするために精魂込めて丁寧に作られたものは年月を経てどんどんいい表情になっていく、そんな様子と共に一緒に時を重ねていくうちにいつしかファミリーのように。さりげなく寄り添ってくれて日々のパワーをもらえる気がします。私自身 年々 悲しいかな加齢とともにパワーが衰えていくので助けてもらってるかも。

どんどん利便性を追求していく今の時代にはあらがっているかもしれませんが、だからこそ上質な本物のアンティークの魅力、年月を経たもののが持つ、どこか心がぽっかり隙間が空いている部分を優しくうめてくれる、ピュアにしてくれるそれらの存在を これからも出来る限りお見せできたらと思っています。時には なんじゃこりゃ?!というもあるかも(笑)

好みは人それぞれですが好きなものに囲まれてトキメキを感じながらできるだけHAPPYに過ごしたいですよね(*'▽')。一度きりの人生ですから。

来年も心に訴えかけるような、気になってしょうがない、そんな魅力ある、HAPPYにしてくれるアンティークアイテムを世界中から探しお見せできたらと思っています。

また2017年のご挨拶とおもに来年のスケジュール、新着itemの日時等お知らせさせていただきますね。

AMELIE antiques+coutureは年末年始も無休です。

2016年も本当にありがとうございました。どうぞ良いお年を。

 

written by nao

AMELIE owner http://amelie.jp/