AMELIEMEMO

antiques+couture AMELIEの店主のブログ。アンティークに纏わるストーリー、また異文化の中で思った事や触発された美しいモノ等つぶやいています。

snow ball

f:id:lameliememol:20170915012519j:plain

少しずつ秋の気配を感じるころ、いかがお過ごしでしょうか。こちらは朝夕ひんやりすることが多くなってきましたが、まだ秋になんてなってないぞー、とむりやり夏のつもりでいます。だって快適な夏があるからあの極寒が越せるってもんです。越してわかるありがたみ。ただ歩くだけであ~夏っていいな~って一人ニマニマしてしまう私、通りすがりのお庭のお花にこんにちは(*^^*)今日も綺麗だね~!って言いたくなる私は変でしょうか。

巷のお庭はこの時期スノーボールがいっぱい。なぜかこの花を植えているお家がとっても多いのです。可憐で温かみがあって華やかでそれでいて野趣溢れててしかも長ーく咲いてくれて、この花だけでも美しいし、ブーケにしたときには他のお花を綺麗に引き立ててもくれる大好きなお花。

何年モノでしょうか、立派な樹木になっているものも。黄緑に白に淡いピンクと白のミックスにうっとりしながら目の保養をさせていただいています。

f:id:lameliememol:20170915013127j:plain

f:id:lameliememol:20170915013149j:plain

f:id:lameliememol:20170915013202j:plain

黄緑好き。 

f:id:lameliememol:20170915013217j:plain

ひと夏でこんなに育つスノーボール、冬に通ったときはすごく短く刈り込まれていたのでびっくりです。

f:id:lameliememol:20170915013353j:plain

おしくらまんじゅう。 f:id:lameliememol:20170915015446j:plain

 

f:id:lameliememol:20170915013731j:plain

坂が多い街なので傾斜に立つ家も多く階段も含めて庭のお手入れも大変そうなのですがどこのお庭もお手入れが行き届いていてすごいな~と関心します。f:id:lameliememol:20170915013754j:plain

f:id:lameliememol:20170915013811j:plain

育て方やお手入れってむつかしいのかしら。

 

 photo&written by nao